\開催報告/7.17時間の整理Zoom講座

講座開催報告

こんにちは。

\心と空間のお片づけ/

\もっと楽に、楽しく、生きやすく/

ライフオーガナイザー®の安尾香奈です(^^)/

参考になった!共感した!のときは、いいね!がわりに押してもらえると嬉しいです♪ ”にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
初めて続きのセミナーやワークショップ(第一回)が無事終了し、少しホッとしています(^^)
ワークショップに参加してくれた子どもたちが真剣にボードを作ってくれている光景にとても
感動させてもらいました~!(*^^*)
そしてこのブログは、お知らせや開催報告がつづき、なかなか書きたいことが溜まってきました(汗)
けれど、ひとつずつ、できることを進めさせていただきたく思っておりますので、
よろしければ気長にお付き合いいただけると幸いです♡

時間の整理講座、一般募集初開催でした

実はZoomでの開催も初めてで、時間配分など私に至らない事がたくさんあり、たくさんこちらが勉強させていただく機会となりました。
参加していただいた方にはいろんな気持ちですが、あたたかいご感想もいただき(涙)
次なるステップへの課題をいただけたこと、絶対に無駄にはしてはいけないと気が引き締まる思いです!!!
ご参加いただきました3名の方、本当にありがとうございました!

時間も、自分と向き合うこと

時間だから時短のテクニックであったり…を想像しがちなのですが、
時間も、空間やモノの整理と同じで、整理の仕方・考え方は同じなのです。
自分で暮らしや自分自身と向き合い、ふりかえること。
そして何を選んで生きていきたいのかをつきつめて、今のベストを選択していくこと。
自分で決めていくことが、自分のやりたいことをする時間を手に入れるために大事なこと
だと思います(^^)

ご感想

すごく楽しかったです!!
思い込みを思い込みとなかなか気づけないので、みなさんの意見も聞きながら、自分のことも振り返れたのがすごくよかったです。
かなさんの記入例があったのもわかりやすくてよかったです^^
私も楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
”思い込みを思い込みと気づけない” 難しいですよね。
これも、何を残して、何を手放していくのか選択を積みかさねていく必要があるのだと思っています。
でも振り返るということは、より良くしたい、と前に進んでいく行動だと思うのでお互いがんばりたいですね!私もがんばります。
終了後、自分のこれまでの時間の使い方を整理したい、という衝動にかられました!
香奈さんの講座は、何のために?という目的に立ち返らせてくれます。
自分自身が一番大切にしたい時間、優先順位付けを、これからしていきたいです。
自分は無駄な時間が多いと思いました。それをやめる仕組みづくりという点でもよい気づきがありました。あとは実践のみです。
ありがとうございます。衝動にかられる!そのタイミングを逃さず時間も整えていきたいですね!
目的は?の自問自答は、子育てでも片づけでも採用できます。
ぜひ実践を積み重ねていただきたいです。応援しています(^^)/
日々の生活に追われ、なかなか自分の生活や行動を見直す機会はないのですが、
改めて考えることで自分はどうしたいのか、何が好きで何が大切なのかを見つけることができました。
もっと俯瞰して自分のことが見直せるようになりたいです。
ありがとうございます。
ご自身の気持ちや考えを俯瞰することは、自分のことなのに、自分と切り離して考える難しさがあったかと思います。
日々、選択を迫られることの連続ですが、自分の好き、大切なものを選択していけるようにしていきたいですね(^^)/

俯瞰することは難しいけれど

なりたい自分や、手に入れたい時間の使い方と、
今の自分の気持ち、過ごし方とのギャップは何か?
を埋めていくと、自分の理想はあまりにも現実的ではないかも、自分にちょうどいい心地よさとは別物かも?
そんな気づきもでてくるかもしれません。
ご自身の、これかな?の気づき。
がんばりすぎない、ちょうどいい時間との付き合い方がみつかるといいなと思います。
やりたいことがいっぱい!やらなければいけないこともいっぱい!
もっとうまく時間と付き合いたい!
なんと、今回は3名のかた、起業ママでした。
そんな起業ママにも、受けてほしい時間の整理講座(^^)

次回の開催予定

次回は9月下旬~10月初旬にかけて開催を検討中ですが、受けてみたい!
と考えていただけているかたの予定を優先して日を決めたく思います。
ぜひリクエストくださいね(^^)/
1対1でも可能です!お気軽にお問い合わせくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました